SSブログ

凹んじゃいました・・・ [その他]

た・た・た・・大変な事に・・・[がく~(落胆した顔)]
薔薇水を作るアランビックの釜が・・・凹んじゃいました・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
きれいに洗って干してるの忘れてて・・・[車(RV)]バックさせたら ガシャ[exclamation&question]
誰か銅釜を修理して下さる所知りませんか???
パソコンで調べても出てきません[どんっ(衝撃)]
誰か教えてください!!
IMG_2577ss.JPG凹んでるでしょ!
IMG_2583ss.JPG薔薇水作る事は出来るのですが・・・
傾いてます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]Help it
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

カノコ

おくださん、おなべ、じゃない、お釜はへこんでも、おくださんはへこまないでくださいね~

直せるかたを知っているわけではないのにコメントして申し訳ないですが、
薔薇水は作れるということなので、ほっとしましたけれど

って、写真とっている場合か・・みたいな?

いやいや、この画像をみたら、きっとどなたか修理できるという情報をくださいますよ。そう願っています。

ハーブ講座の美しい画像を見て、私は凹んでいました。
上から3枚目の画像と、くねりバラのアレンジの横顔が美しすぎ。
「ハーブの剪定と利用」なんていう講座を企画しながら、全然レベルが違うし・・・比較してはいけないですね。まずは一歩から・・・
バラ園の見学も、行けないし・・・嫉妬だァ

バラ染めはまだしていないですが、ポピーで染物しました。花びら染め、密かなマイブームです。

たわいもないおはなしで、すみません。
お釜が直りますように・・・
by カノコ (2009-06-09 08:33) 

Ikka

ややや・・・
味のある銅釜にさらに味が出てますね~
なんて感心してる場合じゃないんですネ!
(お役に立てずスミマセン・・・)
救済者が現れてくれるよう祈ってます。。。

by Ikka (2009-06-10 09:30) 

b-

カノコ様

ありがとうございます

お釜は凹んだけど僕は凹んでませんよ~こんなんで凹んでたら毎日
凹む×2です・・・

カノコさんは東京にお住まいでしたか~?

今、目黒美術館の市民ギャラリーでうちの薔薇達が活躍してます

日比谷花壇の来本デザイナーさんの個展をしてます

14日(日曜)までで

10~13日・・・10:00~18:00
14日 ・・・・・・10:00~16:00

までです!もしお時間があれば見に行ってくださ~い!!

またお友達にも宣伝お願い致します。

曲がった薔薇を使って下さってます!

僕も近かかったら見に行きたいのですが・・・

残念!


by b- (2009-06-10 19:00) 

b-

ikka様

良い味が出て来たのに・・・・

何とか修理して下さる所見つけます!

ありがとうございます。
by b- (2009-06-10 19:02) 

カノコ

♪ 耳寄り情報!!ありがとうございます。
調べたら、来本さんのお話が、はないろ東海にも載っていました、場所は書いてなかったですが。

目黒区民ギャラリーは何度も行ったことありますね~隣接する区民センターは、プールなんかもあるんです。図書館、知人が勤務してます。

近くはないんですが、行ってきますね!わくわく~
by カノコ (2009-06-11 11:07) 

カノコ

訂正です、
「花うた東海」でした~失礼いたしました。
by カノコ (2009-06-11 11:10) 

b-

カノコさま

こんにちわです!

行ってもらえるのですか~

今日、明日からの後半分の薔薇を発送します

来本さんも喜びます・・・

ありがとうございます。


素人のふりして・・・良い薔薇ですね~って言って来てくださいね!

by b- (2009-06-11 13:00) 

リッキー

修理先、心当たりあります☆
たぶん大丈夫だと・・お役に立てるといいなぁ~
また連絡します!

来本さんと奥田さん印バラのコラボ・・!是非みたいです・・!
HPチェックしてみます☆
by リッキー (2009-06-12 17:02) 

カノコ

↑修理先、見つかりそうで、良かったですね!!

今日、来本さんの作品展、見に行ってきましたよ~♪
ばらの香りがフンワリと~~優しく漂っていました
思いっきり深呼吸!

彼女の作品の魅力を映し出した写真がずら~~っと並んでいて、いのちというテーマで、ストーリーを追う感じですが、ばらに引き寄せられて、まっさきに、かけよってしまいました。

かわいいお花がいっぱいでした!!
咲きかけも、つぼみさえも先が曲がってたりするんですね。花びらが一枚、開いてきているところとか、咲き終わって散ったもの、実になっているもの、それも全部使っていらっしゃいました。まさに、「いのち」のあゆみでしたよ~
写真OKということでしたから、花の写真、いっぱい撮らせていただきました~本当に、表情の豊かなバラさんでした~
6枚花びらの赤系の絞りはなんていうのでしょう?

色々な愛を感じた作品展でしたよ。

バラを育てる人も、バラを使って表現する人も、作品をさらに、記録として、もしくは表現として写し出す人も、みんなどこか同じものが流れています。
それを見た私も、そんな気がしてきました・・・

知らない振りして褒めてきましたよ~というのは嘘で、会場入ってすぐに、お話しすることができちゃいました~おくださんバラのファンばればれで。

キラキラした瞳がステキな方でした!

お釜がへこんだのは、私のためだったんですね。。
これがなかったら、私は、見に行ってなかったですから・・
どうか、お釜が直りますように・・・!!

by カノコ (2009-06-12 18:23) 

b-

リッキーさん

ありがとうございます

皆さん探して下さって直接メール頂いてます

京都は錦市場の中の銅鍋屋さんとか

大阪は道具や筋の銅鍋屋さんとか・・・

まだ確認は取ってませんけどリッキーさん情報もお待ちしております

by b- (2009-06-15 14:26) 

b-

カノコさま

ありがとうございます!

来本さんからもメールもらいました

薔薇ファンの方が来られましたよ~って!!

Q・・6枚花びらの赤系の絞りはなんていうのでしょう?

A・・たぶんアルベロだと思います

渋い色でしょ~!良く曲がってましたよね~!

またUPさせて頂きますね!

7月には京都でも作品展します

また見て下さい!
by b- (2009-06-15 14:30) 

カノコ

はい、真っ先に、「薔薇ファンです」、というのも、いけませんでしたかね。
でも、会場を出るときには、すっかり、「来本ファン」でもありました。

アルベロは、以前に出会っているのです、とっても印象に残っています。
表現に困る色合いですね、でも、長く楽しめました♪つぼみの形がいいんです♪

今回見た花は、どういったらいいのか、「あられ」という薔薇に似ています。
(薔薇のカタログ、3冊探して見たけれど、おなじのがない・・・)
アルベロも、載ってない・・薔薇の種類って、本当に多いのですね~~

それに、枝がわりも出てくる。本当に、薔薇って深いんだなあと、ますます、感じています。

7月のお話も楽しみにしていますよ~
by カノコ (2009-06-16 23:12) 

b-

カノコさま

おはようございます

「薔薇ファン」・・・って ありがとうございます!!
もっともっと薔薇ファンになって下さいね!

アルベロは調べても載ってませんよ~!僕の友達の花屋さんの名前ですので・・・かってに名付けました・・・(樹木色って言う意味みたいです)

「あられ」薔薇?に似てる?
来本さんに画像見せてもらって確認してみます 
もう少しお待ち下さい!

薔薇は奥深いですね~
もっと勉強しないと・・・・頑張りま~す!



by b- (2009-06-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。