SSブログ

花の中から・・・ [栽培]

皆さんこんなん見た事ありますか?

薔薇の中から・・・[がく~(落胆した顔)]

実は寒くなると薔薇の中心部分から葉っぱ?ガク?が伸びて来てるのです[どんっ(衝撃)]

たまに花の中で花が咲いて来ることもあるのです・・・[exclamation&question]

花が咲いたらまた紹介させて頂きます!

DSC01671ss.JPG
DSC01670ss.JPG
この薔薇はレッドラナンキュラって言います!・・チョットきもいかも??


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひよこ

すごい!!
こんなの初めて見ました。野菜みたいですね。
花が咲いたら是非、紹介してくださいね。

きもち悪いけど、目が離せないです!
by ひよこ (2009-01-12 00:00) 

b-

ひよこ様

やっと書き込み出来ました?

届いてますよ!

ありがとうございます

ちゃんと花咲いたら紹介させていただきます!
by b- (2009-01-12 18:09) 

カノコ

本当に、すごいですね~
ルドゥーテの絵で、こんな感じのがあったように思います、さらにこの中から二段重ねで花がついているのも。いい機会なので、本出してみました。

1822年 ロサ ガリカ アガタ プロリフェラ 
1821年 ロサ ダマスケーナ セルシアナ プロリフェラ 
1821年 ロサ ケンティフォリア プロリフェラ フォリアケア
すぐに忘れてしまいそうな名前ですが、絵だけは残像が・・・忘れられないような花ですね。↑これは全部ピンクですが。

絵を見たときは、今は消失したのかな?なんて思っておりましたが、筋は受け継がれているんですね~
by カノコ (2009-01-12 21:41) 

b-

カノコ様

お返事遅くなってすみません・・・

ロサ ガリカ アガタ プロリフェラ ・・・全部調べました・・・すごい!!!

マニアックですね~~~勉強になります(●^o^●)

これからも勉強させて下さいm(__)m

ありがとうございます!!!!


by b- (2009-01-27 21:30) 

カノコ

お礼言われるなど、恐縮で恐縮で。
時々、マニアックになってみるんですが、もう、すぐ忘れてしまいます・・・
でも、また別の機会に、覚えなおし・・また、忘れ・・・

趣味園芸人の気楽さで、申し訳ありません♪

バラの深さはどこまでも続いていますよね~
本当に魅力的、どんどん引き込まれます。

こういう珍しいものの本物を育てていらっしゃること、やはりすごいことだと思います、また、色々紹介してくださいね。
by カノコ (2009-01-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1/2春のブライダルフェアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。