SSブログ

1/2 [薔薇]

今朝、薔薇園で珍しい薔薇発見[ぴかぴか(新しい)]
ホーカス・ポーカスって言う薔薇があります
その中に赤色と黄色が1/2半分づつ出てます[がく~(落胆した顔)]
たまにこんな薔薇も出てきます
こっれって偶然ですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
決してこの薔薇下さいってオーダーしないで下さいね[がく~(落胆した顔)]
こんな薔薇作ろうと思っても作れましぇ~ん[わーい(嬉しい顔)]
DSC01662ss.JPG←これです!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

カノコ

ホーカスポーカスを調べてみました、赤に絞りが入っているのがノーマルなんですね?
で、これ?すごい!

枝代わりって面白いですね。
これ作ったら、売れるんじゃありません?
「アルルカン」です、名前は。

話は違いますが、挿し木したバラの枝が、ふとした弾みに抜けたんです、なんと葉柄の付け根から根っこが4センチぐらい。茎は消滅していました。
急いで鉢上げしました、育ってくれるといいな~
もしかしたらおくださんのバラかもなのです。名札も字が消えるくらい経っているので半年前ぐらいのものでした。思いっきり感動です。
by カノコ (2009-01-12 21:52) 

b-

カノコ様

いつも書き込みありがとうございます

こんな薔薇作ろうと思っても・・・

枝変わり?突然変異?

薔薇作ってたらたまに面白い事あります!


カノコさん所の庭って薔薇がいってぱい植わってる感じがします・・・アタリ?
挿し木もされてるのですね~~~
今の時期は薔薇じたいが休眠にてるので・・・白い根でしたら育って行くと思います‼ 黒かったら・・・(悲しい)
また春になったら挿し木がんばってください!
うちの薔薇も夏前に植え変えするので
良かったら植えて下さいね!


by b- (2009-01-27 21:42) 

カノコ

おくださん、お忙しいのに、ありがとうございます

カノコのバラは、ほんの少しです、スイートブライアーと夢乙女、グリーンアイスだけ、まともに買ってきた。しかも全部鉢植えです。あとは、挿し木した小さいものがなにやらいっぱい・・・・挿し木でも年数かければそれなりに育つようだし(もちろん同じ花はむりとしても) 

先日の抜けた挿し木苗も、今のところ生きています、根っこは惚れるくらい真っ白でしたよ。

バラの庭は夢ですが、今は伸び放題の「夢乙女」のツルをどう誘引するか・・・地面は狭いけれど、空間はまだ空いているので、当分はつるバラです♪もっと勉強しなくちゃ・・・
by カノコ (2009-01-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の七草花の中から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。