SSブログ

クリスマスリースの作り方 [アレンジレッスン]

久々にクリスマスリースを作りました[わーい(嬉しい顔)]
いつも何かと手伝ってくれてる子?が風邪でダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][exclamation&question]
そのお見舞いをかねて・・・3年ぶり?に作ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
★作り方は[右斜め下]
IMG_1427ss.JPG薩摩杉を15㎝くらいに切り3本づつ束ねます
IMG_1428ss.JPGこのワイヤーに巻き付ける
IMG_1429ss.JPGこんな感じに・・
IMG_1432ss.JPGキレイに刈り込んで形を整える
IMG_1435ss.JPG昨年あまったパーツを付けて
IMG_1441ss.JPG出来上がり[わーい(嬉しい顔)]
皆さんも作ってみて下さい[ひらめき]

★風邪引きさん早く元気になって下さいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カノコ

リース、薩摩杉というので作るんですか?お庭にある?
いいですね~あたりの空気がリフレッシュですね。

私は、ラベンダーやローズマリーの剪定枝で、フレッシュリース作ります。
こちらもいい香りです。

スタッフさんのお風邪早く直りますように。

おくださんもお気をつけて。
by カノコ (2008-12-13 22:43) 

b-

カノコさま

おはようございます

薩摩杉でリースは良く作りますよ~

葉?枝?のボリュウームがあるので作りやすいです。

そりゃラベンダーとかで作った方が香が良いですよねー

部屋中良い香がして・・・いいなぁ~!

 
京都でも風邪流行ってきてます!
カノコさんもお身体お気を付けてくださいね!

俺は貧乏暇無しで・・・(悲しい~)
風邪も引いてられません・・・・・

ありがとうございます!!


by b- (2008-12-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。