SSブログ

お正月のアレンジレッスン [アレンジレッスン]

みなさま~楽しいクリスマスお過ごしになられましたか~[わーい(嬉しい顔)]
24日[クリスマス](クリスマスイブですよね~)毎年の事ですが・・・24日くらいから今度はお正月のレッスンの準備とか仕入れがあります[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はいつも竹でお世話になっます「深草ふれあい農業体験教室の会員」の人達(20名)[exclamation×2]
お正月アレンジのレッスンをして来ました[わーい(嬉しい顔)]
[イベント]で竹を使う時に切ってもらったり、加工もしてもらったり・・・何かお返ししたいなぁ~と・・・そうだ!お正月のアレンジ教室をしよ~って[exclamation×2]
会議室に20名しか入れないので・・・[がく~(落胆した顔)]これなかった人ごめんなさいです!また今度しましょ~

会員の人達に自分で作った竹の器を持参してもらって・・・当日までどんな器を持って来てもらえるかわからないので・・・
チョット楽しみでもあり不安も・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
竹を切ったでけの器もあり かなり手の入った器もあって[わーい(嬉しい顔)]楽しい一時でした[ぴかぴか(新しい)]皆さんお疲れ様でした!また機会があればレッスンしたいですね!
来年もまた[イベント]の竹わけてくださいね!
ありがとうございました。
DSCF1853ss.JPG
DSCF1865ss.JPG
[ひらめき]水を入れて涼しい所で保管しててくださいね!暖かかったらお正月までに薔薇開いてしまします!

あと1教室残ってます!頑張ってきます!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ikka

竹+薔薇ですか~!?
和洋折衷の極みですね☆
どんなステキな作品になったのでしょ~か?

クリスマスが終わったかと思えば
待ったナシでお正月準備ですね^-^;
タイヘンだ~
頑張ってくださいね!

ちなみに・・・
わが家は何も準備してません(笑)
by Ikka (2008-12-28 22:41) 

b-

lkka様

世間の人は年末ですね~
でも俺は・・・・(涙)
lkkaさんもお正月お花飾って下さい
竹にオアシスセットして松入れて後は好きな花入れたら
お正月のアレンジ完成ですよ~
オアシスなかったらノボテルさんにもらいに行って下さい
明日何か画像撮影します・・・たぶん!
お楽しみに!




by b- (2008-12-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

薔薇のトッピングケーキ大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。