SSブログ

アランビック [その他]

今日、やっと頼のんでいたアロマ蒸留器が届きました[わーい(嬉しい顔)]

銅製アロマ蒸留器はポルトガルの銅職人によって銅版から一つ一つ作られてるみたいです[ぴかぴか(新しい)]
この機械?でアロマオイルとかローズウォーターが作れます[exclamation×2]
今晩ちゃんと説明書をよく読んで明日試してみます[ぴかぴか(新しい)]
出来上がりはまた明日に・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1073ss.JPGこれが銅製蒸留器です。
IMG_1080ss.JPGこの中にいっぱい香の薔薇を入れます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ikka

こんにちは☆
S嬢のお友達のIkkaです。
先日は京都でお世話になりました!

久しぶりの京都だったのでついあっちこっち見回ってしまって
気付いたらああ、日が落ちる・・・!!
急いで向かいましたがもうどっぷり暮れてましたね;
ほんとにおバカですみませんでした。

奥田さんの薔薇さんたち、今までに見たどの薔薇より美しくて、
毎日飽きずに眺めてはクンクンしてます♪
彩りも美しくて、わが家の殺風景な空間がグンと華やぎましたぁ☆☆☆

大きな紫の薔薇はブルーパフュームだとS嬢に教わりました♪
ライチやマスカットのようなすっきりとした甘い香りに癒されます*^ー^*
今日で5日目ですがまだみんなピンピン元気にしてますよ~!
青い薔薇さん(SORA?)も、最初小さかったのに開くととっても大きくなって存在感が出てきました。

普段あまりお花に興味を示さない旦那ちゃんが珍しく眺め回していてビックリです。
「薔薇はキレイだね」としみじみ言ってました。
ほんと奥田さんの薔薇さんたちは特別なパワーがあるようですね!

ありがとうございました!
また機会があれば今度こそ、園を見学させてくださいね☆







by Ikka (2008-11-25 10:31) 

Ikka

(↑すみません、
ローズウォーターのコメントかくつもりが、すっかり横道に逸れてしまいました。
メッセージで送ればよかったですね;失敗。読んだら削除していただいて結構ですので・・・)

あらためて
この蒸留セット、銅製ですごくステキ!
茶器のようですね。
たくさんの新鮮な薔薇さんとこんなステキなポットから作られるローズウォータって、とことん贅沢ですね。
難しそうですが、応援してますので頑張ってくださいp^0^q
by Ikka (2008-11-25 10:38) 

b-

Ikka様

ごめんなさ~~~い!!

お返事が遅~~~~くなって・・・(涙)

薔薇喜んで頂いたみたいで良かったです!!

今度はおてんとうさまの高いうちにお越しくださいね!

薔薇があれば薔薇水つくりますので・・・あればですよ~?

ご主人様にもヨロシクお伝え下さい。

ありがとうございました!

また書き込みして下さいね!!!!!
by b- (2008-12-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。