SSブログ

どんな薔薇がお好きですか? [薔薇写真]

先日、いつもお世話になってます
岐阜県のバラ園に行って来ました
ここでうちの薔薇の苗も作ってもらってます

新品種?見せてもらいました

皆さんどの薔薇がお好きですか?

ご意見お聞かせ下さい
__001.JPG
002.JPG
__003.JPG
__004.JPG

来年どの薔薇作ろかなぁ~
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ウエスト


いつも・・・でなく 時々、お世話様です^^


すごい~素晴らしい薔薇ですね 

お目にかかれる日 楽しみにしてます!


個人的に好きなのは、③ ④ ですが

興味ありは ① ② で アレンジ作ってみたいです

とっても ゴージャスですね!

印象は 和と洋 って感じがしましたが・・・・?




by ウエスト (2013-06-04 02:17) 

yayo

②がとーーーってもタイプです(*☻-☻*)
③も芍薬みたいで素敵ですがちりやすそぉ〜?
by yayo (2013-06-04 06:49) 

おくだばらえん

ウエストさま

いつもお世話になっております

なるほどはるほどやっぱ③④
がお好きなんですね~
検討します

ありがとうございます
by おくだばらえん (2013-06-04 08:20) 

おくだばらえん

yayoさま

②もリッツさんに合いますし

③もピンクのグラデーションがキレイです

①は美味しい薔薇です

ありがとうございます

by おくだばらえん (2013-06-04 08:23) 

あゆみ

お疲れ様です!
うちは三番の薔薇が好きですー( ^ω^ )♪
淡いピンクがとても綺麗です♪
けど一番も捨てがたいです…( •.• )

実際に新品種?を見てみたいので、暇な時に薔薇園にお手伝いに行きますね!
最近暑いのでアイス持って行きますー( ^ω^ )♪
by あゆみ (2013-06-04 21:16) 

ウエスト


参考までにお伺いです

この美しい薔薇達にお目にかかれるのは・・・

だいたい何年位かかるのですか?

苗から~奥田薔薇園で成長して~私達へ何年後?

首をながーくして楽しみに待ってます♪

(・・・忘れるかな^^;)

by ウエスト (2013-06-04 23:26) 

ひさみ君

いつもお世話になっています。
すごいバラ達。。。。。
これは選ぶってもんではないです。
①は衝撃的に好きです。これ一種で花束を作りたい。
②はこの花のミルク色が好きなので、この花を目立たせるようなものをアレンジしたい。
③はゴージャス。てんこ盛りにして、大きな丸テーブルに飾りたい。
④は何ともおしとやかな可愛い子。玄関の上がりかまちに、今は夏なのでガラスの器に入れて、そっと、見送る人、帰って来る人に診てもらいたいな。

おくださん。わたし、何処まで付いて行ったらいいのかしらん?すごいわ。
これからもよろしくお願いいたします。
by ひさみ君 (2013-06-05 00:39) 

おくだばらえん

あゆみさま

やっぱ③が好きって言うと思ってました

①はリークの枝変わりでリークの香りがします

まだうちに来ても新品種はありませんけどアイス(チョコアイス)持って遊びに?手伝に?邪魔しに??来て下さいね!

ありがとうございます
by おくだばらえん (2013-06-05 08:18) 

おくだばらえん

ウエストさま

だいたい来年4月に苗を植えたら
10月くらいにはウエストさん達に見てもらえます

お楽しみに!

ありがとうございます
by おくだばらえん (2013-06-05 08:21) 

おくだばらえん

ひさみさま

もーデザイン出来上がってる??

①~④全部作ります・・・たぶん??

出来上がったら使ってやって下さいね!

ありあとうございます
by おくだばらえん (2013-06-05 08:25) 

ひさみ君

薔薇、ばら、バラ。
はい。妄想の世界では完全にデザインは考えました。
ただ、腕の方が心配ですけど。
早く会いたいです。素敵なバラ達。
正直言って、確かにお花屋さんに行って、お花。。特にバラね、お店の人が邪魔だ!というくらいね。でも、おくださんのバラを知ってからは、巷のバラと奥田さんちのバラは「ちゃう」と思うようになりました。たまらん。早く対峙して、奥田さんちのバラに追いつくようにレッスンしなくてはと思っています。ありがとうございます。
by ひさみ君 (2013-06-05 23:21) 

花ゆるり

どれも素敵だなぁ~♪
特に①は心惹かれます。
ただお気に入りの花瓶に入れて、眺めていたい”憧れの君”って感じ?(笑)

②は思いっきりアンティークに、
③は可憐に、愛らしく生けたいですね♪
by 花ゆるり (2013-06-10 10:39) 

ひさみ君

はい、もうバラを見た瞬間。私の妄想は限りなく広がります。

一日も早く手に取って心を込めて、作りたいです。
いつも有難うございます。月2回の「おくだばらえんレッスン」では物足らないです。
昔はあまり「薔薇」は綺麗だけど、そんなに「使いたい」花ではなかったのです。でも、「おくださんのばら」をみてからという物、「薔薇」は「おくださんとこの薔薇」と刷り込まれています。だから、ひさみ君最期の日もおくださんとこのバラを持って逝きたいと思っているんです。迷惑だったらごめんなさい。「薔薇チョキン」は足りると思います。
by ひさみ君 (2013-07-06 17:49) 

バーバリー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー (2013-08-02 02:32) 

Louis Vuitton Borse

I am a senior in high school and i’m interested in a career in medicine. If I went to college and became a physician’s assistant for a few years, would that allow me to skip residency training and become a licensed physician after med school?. <a href="http://www.nilopiccoli.it/borselvoutletit.asp‎" title="Louis Vuitton Borse">Louis Vuitton Borse</a>
by Louis Vuitton Borse (2013-08-04 06:42) 

chanel bags

Dodek. Tak. Coraz trudniej o kredyty w dolarach i frankach. I bardzo dobrze. Mam wielu znajomych, którzy zaciągnęli hipoteczne kredyty walutowe i nie mogą się z nich wygrzebać. Dla banków takie kredyty są też problemem, bo zabezpieczenie w postaci nieruchomości jest niższe od wartości kredytu. To efekt spadku cen nieruchomości i ruchów kursowych w ostatnich latach. Ja uważam, że powinno się zaciągać kredytu w walucie w której się zarabia. chanel bags http://www.marinecode.org/en/chanelbagsoutletsale.asp [url=http://www.marinecode.org/en/chanelbagsoutletsale.asp]chanel bags[/url]
by chanel bags (2013-08-04 06:43) 

シャネル バッグ カタログ

お<a href="http://n935ps0yw5.imspire.com" title="シャネル 新作">シャネル 新作</a>を 整理してみると、金運が開ける! こうしておけば、メールで「.lzh」のファイルが送られてきたら、適当なフォルダーに<a href="http://kakocg50x.imspire.com" title="シャネル トートバッグ">シャネル トートバッグ</a>しておき、右クリック→送るで簡単に解凍できます。 シャネル バッグ カタログ http://trd7na6fq.imspire.com
by シャネル バッグ カタログ (2013-08-16 21:56) 

Louis Vuitton replica

I got what you designate, thanks regarding swing upward. Woh I’m pleased in order to conceptualize this website finished yahoo and google. Thanks For Share Khmer Karaoke Superstars » Somnangblogs.
Louis Vuitton replica http://www.actuarieschangeyourview.com/
by Louis Vuitton replica (2013-09-01 14:02) 

burberry borse

not to hijack this thread, but, I’m looking for Locksmith services and I have no idea who is quick…has anyone ever heard of this Locksmith company? They’re located in Houston, 15 min from my apt I can’t find reviews on them Metro Houston Locksmith, 801 Texas Ave., Houston, TX 77002, (713) 793-6778
burberry borse http://www.impressionengutschein.com/
by burberry borse (2013-09-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。