SSブログ

まちなか華展 [イベント]

先週の日曜日、池坊短期大学の山道先生から

お誘いを頂いてました「まちなか華展」に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど、花束の配達があったので・・・チョットだけ仕事サボって・・・

01.jpg
02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg

06.jpgそして短大の茶道部の方が07.jpg08.jpgお抹茶美味しかったです
09.jpg

ご馳走様でした
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おだともこ

私も学園祭などでは茶道部としてお点前していました、栗きんとんでしょうか、美味しそうですね~^^
お茶会はお道具や掛け軸でテーマを決めたりして楽しめます。
by おだともこ (2011-12-01 21:18) 

おくだばらえん

おださま

緊張しました!

普段、このようなシュツエイションでのお茶は・・・
美味しいかったけど足が・・・痛かったです!

お抹茶美味しかったです!

今度は、おださんのお点前で・・・
ご馳走様です!

by おくだばらえん (2011-12-02 15:57) 

おだともこ

緊張されましたか~^^

私もお点前する側の時は手が震えてしまったりと、、、すごく緊張します。練習のときは出来るんですが、本番に慣れるためには何度も繰り返しお茶会を開かないといけないんでしょうね。それは、それで大変なことです^^

わきあいあいの楽しいお茶会だったらお互い緊張せずにすむんでしょうね、そういうお茶会できたらいいな~^^
by おだともこ (2011-12-09 00:08) 

おくだばらえん

おださま

お返事遅くなってすみません!

そりゃ緊張しますよ~

普段正座もしないし・・・
お抹茶も・・・

お茶立てて下さった方も緊張されてたんでしょ~ね~!

楽しんで出来たら良いですよね~
お茶会される時は呼んで下さい
薔薇生けに行きます!
by おくだばらえん (2011-12-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hawaiiからのお客様楽しい薔薇園見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。