SSブログ

匠の技 [その他]

先週11/9日の京都新聞の記事です

きのしたけいこ先生が「現代の名工」に選ばれました[わーい(嬉しい顔)]
きのした先生は僕のアレンジの先生です

1987年に花屋さんの紹介で木下先生のスタジオに行きました
そこで花束の作り方だけ教えてもらおうと・・・・
それが・・・

1990年に大阪で花博があり・・・運転手&スタッフに・・・

このころから花を挿す事が楽しくなり自分でもアレンジ教室をするようになり・・・

木下先生所にドッポリと・・・・現在に至るって僕の事ばかり書いちゃいました[がく~(落胆した顔)]
03.JPG
02.JPG
01.JPG

とにかくスッゴイ先生です
きのした先生おめでとうございます!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カノコ

こんばんは~
木下先生の受賞、おめでとうございます。
名工、匠って本当にすごい世界だと思います。京都は伝統のある所だけに、そういうすごいものに触れる機会がとても多いに違いないと思います。町を歩けば匠に当たる、っていえそうなくらい、伝統技術があり、その中でも優れた方に、おくださん、お弟子入りして、もう20年を越しているんですね~すごいです。

おくださんのばらも、匠の世界だと感じます。

明日は、東京のイベントですね。キャンセル待ちになっていましたね。すごい人気。お忙しいからまた日帰りとかでしょうか。銀杏の紅葉やらクリスマス近い銀座や丸の内あたり楽しむ時間なんて取れないかな?帝国ホテルのツリー、ダニエル・オストさんがテレビに映ってましたけど。滞在をどうか楽しんでお過ごしください。
by カノコ (2010-11-22 22:38) 

おくだばらえん

カノコさま

おはようございます
やっぱ京都は伝統の町、観光都市、・・・・です
木下先生はほんとスゴイ方ですよ~
また機会があればお会いして下さい
きっと見ただけで分ってもらえます

東京イベント無事終わりました
会場もすっごくキレイでした
またブログみて下さいね!
今年中には書けるとおもいますが・・・?

今回もとんぼ返りでどこにも行ってません・・・涙
by おくだばらえん (2010-11-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

池坊短大の学園祭祝賀会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。