SSブログ

薔薇石鹸&薔薇水&バスローズ [アレンジレッスン]

9/26にHFA大阪校で薔薇石鹸&薔薇水&バスローズ作りのレッスンをして来ました[わーい(嬉しい顔)]
知ってる人も・・・・初めての方も・・・皆さん楽しいレッスンでしたね~!

002.JPGまずは薔薇水作りから
005.JPGみんなで薔薇石鹸作り
003.JPGまぜまぜ・・・
004.JPG出来上がり
001.JPGこれでバスローズ作ろ~っと
006.JPGいつもより楽しい?
007.JPGこんなんできました

[ひらめき]もーそろそろ乾いてきてタッパーから出せますかね?
出してから後1ヶ月は乾かしてくださいね!
薔薇水はいかがでしたか?
また感想お聞かせ下さい!
また楽しいレッスンしましょ!
お疲れ様でした!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ユウコ

バスローズって何か特種な処理を施すんですか?
楽しそう~☆

あ、実物より若く写ってますよ(笑)!
by ユウコ (2010-10-07 16:07) 

おくだばらえん

ユウコさま

バスローズは何も処理しませんよ~

うちの農薬のかかって無い薔薇をお風呂に浮かべて入って下さい

えぇ~若く写ってますか・・・若いもん!
by おくだばらえん (2010-10-07 17:30) 

カノコ

お久しぶりです!日記は拝見してたんですが、コメント無しで読み逃げしておりました。

なんと~!大阪の先生と友達の元気そうな、楽しそうな様子が見られて、嬉しいことです~~バラ石鹸、バラ水、またのチャンスを狙います。

バラの季節ですよね。これからが。

というか、おくださんを訪問して、5月に戴いた挿し木バラ、うまいこと咲きました!!プッチモニと、どうもグレイパールらしいです、名札は字が消えちゃいますし、花首だけアレンジに使っちゃうので、挿すときには何だかわからなくなりまして。とにかく、グラスウールと肥料と、植え替えで、今まで以上に早い時期の開花でした。元の株もいいんだろうな~有難うございました。

それから、11月のために、バラをお願いしたいのですが。
電話って、何時ごろ大丈夫なんだろう・・運転中だったらどうしようなんて、初歩的なところで迷ってます。

注文の場ではないけど、希望の色合いは、前の記事の池の坊さんのみたいなミックスの感じで。アブラハムダービー的なつぼみを多めに欲しいです。電話します。
by カノコ (2010-10-15 17:14) 

おくだばらえん

カノコさま

ご無沙汰で~す
お元気ですか~~?

バラ咲きましたか・・・良かったです!
これから良い次期なんでバラ楽しんで下さいね

TELですが。。。いつでもOKですよ~24時間営業なんで
何時でもど~ぞ!

あと、また東京でのイベント入いりました
バラの香りに包まれる休日で検索して下さい
良ければ参加して下さいね!
まだHFA先生にも言ってません・・・
by おくだばらえん (2010-10-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。