SSブログ

薔薇の変化? [薔薇写真]

いつの間にか7月ですね~[がく~(落胆した顔)]
皆様お元気されてますか?

薔薇園も今、秋冬用の薔薇の植え変えや雑用に追われてます・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今年の梅雨は雨が少ないのですかね~?
そのおかげで「シセロ」と言う薔薇が・・・面白く変わって来てます[わーい(嬉しい顔)]

本当の色は外回りは少しグリー色で中がピンクなんですが・・・[晴れ]によくあたると・・・アンティークな色合いに
変わってきます[がく~(落胆した顔)]
紫外線で色素が分解されるのですよね~!
毎年、梅雨の季節はこんなに綺麗に変化しないのに・・・[exclamation&question]
IMG_2824ss.JPG普通のシセロ?・・・たぶん?
IMG_2820ss.JPGアンティークなシセロ
IMG_2831ss.JPG皆さんはどっちがお好きですか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ikka

こんにちわ~
ムシムシしますね。

アンティーク風のシセロさん、素敵☆
こーいう感じ好きです!
一般的にも人気ありそーですネ~

あ、そうそう
案内ハガキありがとうございました*^0^*
なんだか別世界ですね~!セレブな感じ。
想像で楽しませてもらってます(笑)

あ、そうそう
ハンコ、ぽちっとありがとうございます♪
ちょっと圧力が・・・強すぎて・・・ラインが・・・崩れてます(泣)
そぉっと、乗せる感じでOKですよ~^-^






by Ikka (2009-07-06 09:31) 

カノコ

シセロ、いい味ですね~
アジサイが今、咲き進んで、こんなふうに、色が変ってきていますけれど、似ているな~と思います。

京都は、雨が少ない梅雨でしたか。
関東は、雨が多かったですよ。

お天気の影響で、お花の色、こんなふうに変るのですね。
やはり、育てていると、色々な発見があり、深いですね。
by カノコ (2009-07-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

温室の隅で発見薔薇のつづき30回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。