SSブログ

杏仁豆腐食べたい [栽培]

うちの薔薇でチョット変わった(変わった薔薇ばっかりですけど)・・・[わーい(嬉しい顔)]
その中でも変わった薔薇?[exclamation×2]杏仁豆腐の香の薔薇があります[るんるん]

名前もANNIN って言います[ひらめき]

本当に杏仁豆腐の香がするのです[exclamation]何人もの人に香をかいで頂きました[ぴかぴか(新しい)]
そんな~[exclamation&question]どんな香[exclamation&question]って思ってる方・・・
http://kansai.hibiyakadan.com/page.jsp?id=168842
↑ここに載ったら 是非香を・・・お楽しみください[わーい(嬉しい顔)]
こんな薔薇で~す ↓和紙のような花触りです
ANNIN03ss.JPG

ANNIN04ss.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

橘麗子

お花の香りは、どうしてそれぞれ特有な香りがあるのでしょうか?
どうやって香りが決まるのですか?

杏仁豆腐の香り・・・
ちょっとイメージが違います。
by 橘麗子 (2008-07-29 00:22) 

b-

橘麗子 さま

イメージちゃいますか?
でも、イメージってスゴク大事な事ですよね~!
そしたらこの薔薇の香のイメージは???どんなんですかね?

薔薇の香はどうして決まるかは??難しいですね~・・・すみません!
多分香の遺伝子があるのですよね~・・(素人ですので・・・)
でも、今、花屋さんで売ってる薔薇って香の無い薔薇が多いですよね~
なぜか?・・・生産するのにしやすい薔薇が多いから・・・病気に強かったり。花丈が真っ直ぐよく伸びたり・・するのです、その代わり香の遺伝子が無くなってると思いますよ~!
うちの薔薇達は・・・病気に弱いし、そんなに伸びません!でも良い香がします・・・どっちが良いのでしょ~ね???

by b- (2008-07-29 06:45) 

e6HW8g

すっごく 美味しそうなばらですね

何処に行けば買えるのですか?

教えてください

これからも 
色んなバラ教えてください

楽しみにしています

by e6HW8g (2008-07-29 19:32) 

橘

イメージちゃいますよ~~~ぜんぜん・・・
杏仁豆腐というより、綿菓子のキャラメルシロップという感じです。
甘ったるいところは共通点がありますが、私のイメージは杏仁豆腐より、数倍甘いキャラメルシロップです。
by 橘 (2008-08-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

これでも薔薇です薔薇会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。